2011年9月12日 (月)

☆お知らせ☆

********************************

多忙のため、しばらくの間
日記をお休みさせていただきます。
再開の際は、どうぞまたよろしくお願いいたします☆

『みかんと菜の花』 管理人 makoより

********************************

2011年9月11日 (日)

段々畑の柿2

Grl_0344

柿の味見をしてみました。
まだ少し甘味が足りない様子。
収穫は10月頃から
始めようと思います。

2011年9月10日 (土)

段々畑の柿1

Grl_0343

段々畑の柿の木。
実がほんのりオレンジ色に
色付いてきました。
1つ収穫して味見してみたいと思います。

2011年9月 9日 (金)

ハンバーグ

Grl_0345_2

今日の夕飯はハンバーグ。
オリジナルソースをかけていただきます。
しっかり食べて残暑を乗り切りたいです☆

2011年9月 8日 (木)

Dsc09511

太陽の日差しが照り付けます。
空に入道雲も浮かんで、
暑さが戻ってきました。

2011年9月 7日 (水)

アオスジアゲハ

Sn3g2509_0001

いろんなチョウチョを目にします。
こちらはアオスジアゲハ。
羽のブルーの模様がきれいです。
花の蜜を求めてヒラヒラ飛んでいます。

2011年9月 6日 (火)

かわいい花

Dsc09499

小さな青紫の花。
今年もブドウのように
花が集まって咲いています。
周りにはミツバチやチョウチョ等が
飛び交っています♪

2011年9月 4日 (日)

栗入りちらし寿司

Grl_0339

台風の影響で雨の日が続いています。
今日のお昼ゴハンは、
具に栗を加えたちらし寿司。
栗のホクホクした食感と
風味が楽しめる食卓になりました。

2011年9月 3日 (土)

栗入りあんこ玉2

Grl_0324

ころんと丸いあんこ玉。
このまま食べても、
お餅に包んで食べてもおいしいです。
栗のほのかな甘味が広がります。

2011年9月 2日 (金)

栗入りあんこ玉1

Grl_0325

『栗』をいただいたので
お菓子にしてみました。
栗を湯がいて、こしあんと混ぜます。
適度な大きさに丸めてできあがり☆

«夕焼け空